s-_MG_8705s-_MG_8706
s-_MG_8712

50
ノンコートですが、開放でここまで写ります。カメラ/ライカM8

レンジファインダー時代のコンタックスは以前にもご紹介させていただきましたが、
さすがにモノとしての造りの良さはすばらしいのですが
いざ買おうと思ってカメラ屋のウィンドーを覗くと綺麗な物は結構いい値段で
そこまでのお金を出したくない。
ならば安い物を探しましょう。
ということで探してみると、たまに2〜3万の物をは見つかるのですが
安物買いの銭失いになるのがオチなんじゃないか不安でなかなか手が出し辛い
ならば自分で勉強して判断しようと思っても古い物だけにチェックポイントが多くて・・
こんなことで旧コンタックスの購入をあきらめていた方、出物です。

今回の?+Jena Sonnar50mmF2沈胴式
ボディはお約束のようにメーターは動きませんが
ファインダーはかなりクリア、巻き上げ、ピントリングも問題なし。
シャッターも簡易テスターで調べてみるとネガでは十分使えるレベル。
裏蓋をはずしてみると、ちゃんとシリアルナンバーも一致しています。
ついでに横から覗き込んでみるとシャッターリボンも交換済み。
しかも、なんとオリジナルスプールまで付いているではないですか。
(たった今気が付いたけど表記もメートルですよ)
レンズは拭きキズはありますが時代を考慮すれば
むしろ綺麗な部類といってもいい状態で写りは上の写真のとおり。

ということで実用の旧コンタックスをお探しの方
一度見に来る価値はありますよ。

?+Jena Sonnar50mmF2沈胴式   ¥31,500-(委託品)

***** しっ渋すぎる、中学1年生がお買い上げ。SOLD OUT *****