c60eca6c.jpg
さて、今回紹介させていただくのはホロゴン。
ではなくて、それに付いているフィルター。
よーく見るとこのフィルター、グラデーションになっていないのにお気づきですか。
実はこれ、ホロゴンに付属しているグラデーションフィルターではなくて
単なる素通しのプロテクトフィルターなんです。
こんなフィルター売ってたの?
おっしゃるとおり、どのカタログや取説を見てもこんなもの載っていません。
一般向け販売はされていないものなのです。
ホロゴンの周辺光量落ちは好きだけどレンズがむき出しだと
レンズにキズがつきそうで心配だから保護フィルターが欲しい。
という方の為に特注で販売されていたものなのです。
特注ということでお値段もこれまた特別。
私の記憶では¥26,000−位だったはず。
高〜い。こんな値段で買う人いるの?
でも、知らないうちに大事なホロゴンにキズをつけてしまうのでは?
という強迫観念にかられるとどうしても欲しくなってしまう人もいるみたいで
値段に関係なく買った方がいらっしゃるようです。
ちなみに何で私がこんなマニアックな商品の値段まで知っているかというと
高〜い。
と思いながらも数年前、私もこのフィルターを買ってしまったひとりだからです。
今、¥26,000−あればいろいろ買いたいものがあります。
でも、い〜いんです。
以来、私のホロゴンはキズついていないんです。
私は安心を買ったんです。
これは強がりではないんです。

(というわけで買って後悔するか買わずに後悔するかはアナタ次第。
 ”ワタシは買わずに後悔しない”という冷静なアナタ・・あんたはエライ!)


ホロゴン専用P−FILTER    ¥24,990− (委託品)

***** SOLD OUT *****