久々、登場ツーリングセットです。
以前このコーナーでご紹介させていただいたことがあるので
その時の記事を自分でも読み返してみたのですが
もう10年も前になるんですね。
http://fukuten.blog.jp/search?q=%A5%C4%A1%BC%A5%EA%A5%F3%A5%B0

当時も”これ、実際に使うことあるの?”
なんて酷いことを書いていましたが
今、改めてツーリングセットを目の前にしてみると
10年前に比べて高感度性能、手振れ補正が格段に進歩して
普通の三脚すら使うことが無くなってきているのに
”これ、実際に使うことあるの?”という思いは倍増です。
ツーリングセット2DSC02410
ということで今回もセールスポイントは見つけられないのですが
前回同様、無理やり挙げるとすれば
以前の売価の半分以下になった事と
以前は無かったプライスタグが付いている事 くらいですかね。
コレクターの方、いかがですか?

ツーリングセット   

*** お買い上げ、誠にありがとうございました ***