DSC04414
京セラ時代にカメラを修理に出してみたはいいものの
この紙とともに帰ってきたカメラたちはいくつもあります。
これらのデータを元にして次からはそのカメラが直るか直らないかを
判断して修理に出す出さないを決めるのですが
(直りそうも無いカメラをとりあえずということで修理に出してしまうと
送料や手間代がもったいないので)
先日、当店でお買い上げいただきました T2 60Yearsを間違って
落下させてしまったというお客様がご来店されました。
そのカメラは落下させた割には外観はさほどダメージを受けてはいないのですが
メインスイッチを入れるとレンズが出たり入ったりを繰り返すという症状で
この症状はここ数年、何回か修理に出したのですが全て未修理返却
として帰ってきてしまった症状と一致します。
ということはデータから判断して
”残念ながら・・・・”
というお話をしようと思ったのですが
当店でお買い上げいただいていることや記念モデルであること
そしてさらにはかなり愛着を持ってお使いいただいている様子を拝見して
だめでもしょうがないからとりあえず修理に出してみよう
修理業者も変わったことだし・・・もしかしてもしかするかも
という訳でダメもとでリペアサービス諏訪に送ってみたのですが
わずか四日後、T2 60Yearsが帰ってきました
この速さからして当然、未修理返却と思いきや
DSC04415
この修理票が添付され完璧に修理された状態でのお帰りだったのです。
これにはビックリしましたがお客様は大変喜ばれ大満足の様子でした。
待てよ・・・という事は・・・
先日買取したやたらに綺麗なT2。
DSC04421
撮影するの忘れましたがケース、ストラップもあります。
DSC04417
DSC04418
DSC04419
DSC04420
実は買取直後に動きがおかしくなりだしてどうしようかと困っていたのです。
これに味を占め、こいつも修理に出してみたところ
DSC04416
これもあっさりと修理されて帰ってきました。
本当に助かりましたよリペアサービス諏訪さん。

T2  A-ランク   ¥52,800− 

みなさんも以前、京セラで修理を断られたカメラが家で眠っていたら
リペアサービス諏訪(TEL 0266−28−6321)
http://www.repairservice-suwa.com/ripeasabisu_zou_fang/toppupeji.html
に相談してみてはいかがですか。

あっそれから当店でお買い上げいただきました保証期間切れ商品は
今までどおり修理代が2割引となりますので当店にお持込ください。