個人的にも愛用しているKYOCERA T-PROOFですが
(以前にも書きましたが私のは超レアモノ?長野五輪記念モデル)
その描写の良さは前々から評判だったのですが
ここ1,2年はWEBでの盛り上がりも拍車をかけ
T-PROOFのみならずT2,T3などのコンパクトフィルムカメラの
価格が軒並み上がってしまいました。
私の予想では、これらのカメラは京セラ補修期限終了とともに
価格が暴落すると読んでいたのですが
見事なまでに真逆の価格変動を呈してしまい
改めて中古カメラは株と同じで価格予想は難しいなあ
と思っている次第であります。
今回はそんなT-PROOFのお買い得品のご紹介です。
DSC04389
DSC04390
DSC04391
外装はスレがチョコチョコあって、まあ普通といった感じです
各機能は正常に作動しています。
pict-DSC04393
意外と使えるN.A.SCOPE。
上から覗き込めるファインダーです。
ちなみにN.AはNewAngleの略
pict-DSC04394
でもでもT-PROOFの欧米仕様のT5にはSuper scopeと
表記されているので適当なネーミングですね
DSC04392
各機能正常とはいえお安いからには訳がありまして
問題はここ、電池蓋の割れ。
ただ、しっかりとロックもかかりますし問題無くお使いいただけますので
まだT-PROOFのTessarの描写を経験されたことの無い方に是非。

T-PROOF
*** SOLD OUT、 お買い上げ ありがとうございます***