以前CONTAX CLUBバッグ はいくつかご紹介させていただきましたが
今回はまとめて2つ入荷いたしましたのでご紹介です。
どちらも初入荷。
いったいCONTAX CLUBバッグは何種類存在するのでしょう?

始めはタウンバッグ風で、1万円位で販売されていたもの。
使用感はほとんど無し、中仕切りは1枚。
実寸26×19×12cm
カメラバッグらしくストラップが底まで一周しています。
IMG_0061
IMG_0063
IMG_0062
IMG_0064
このバッグを見て、ある思い出が蘇りました。
私が写真を始めたばかりの頃なけなしの金で買ったバッグに似ています。
何故そのバッグを選んだのかといえば色、形はもちろんのこと
カメラバッグは重たいカメラを入れるから
このようなストラップが底まで一周しているものが良い
という記事を雑誌で得たのが大きな決め手でした。
その日は確かそのバッグを使うのは3回目の日でした。
そのバッグを斜めに肩掛けして歩いていると、それは突然地面に落下しました。
何事が起きたのかすぐには理解できませんでしたが
バッグを拾い上げて見てみるとストラップが切れていました。
さらによく見てみると切れたのではなく始めから切れているのです。
上の写真でいえば茶色の当て革を境に上半分と下半分が別パーツ。
下半分は単なる飾りでしかなかったのです。
唖然としました、世の中の怖さを知る悲しい出来事でした。
このCONTAX CLUBバッグはそうではないと思いますので
完全な余談でした。

CONTAX CLUBバッグ小   ¥2,800-
*** SOLD OUT、 お買い上げ ありがとうございます***


次は多分A社製と思われる本格的なバッグで
こちらも使用感はほとんど無し、中仕切りはオリジナル5枚+2。
実寸40×22×25cmと大型。
チャックも防水になっていて、しっかりとした作り。
このサイズなら片手位はしたと思います。
IMG_0050
IMG_0059
IMG_0052
IMG_0051
こんなに大きくて立派なカメラバッグは買ったことが無いので
このバッグを見ても思い出が蘇ることはありませんでした。

CONTAX CLUBバッグ大   ¥9,800-
*** SOLD OUT、 お買い上げ ありがとうございます***