ff1bd5da.jpg
内輪の話になってしまうが先日、うちの店長が誕生日を迎えた。
めでたいことだ。ようやく27歳?になるらしい。
しかし、この年齢あくまでも自称である。おめでたいヤツだ。
ハッキリ言ってしまうが、これはデーモン小暮閣下の10万37歳と同じ位、
いやいや、ある意味それ以上に無理があることを、
1日でも早く分からせてあげてもらいたいものだ(スタッフ一同禿同)
この話から何が言いたいのかといえば、無理はよくない!ということ。
レンズも同じ。無理をしなければ安くていいものができる。
この写真のレンズ、開放F値が4と無理をしていないので、素晴らしい写りをする。
単焦点と比較しても決してひけをとらない。
さらに今時のデジイチは多少感度を上げても全然へっちゃら。
ということはデジイチ+アダプターで使う人たちは無理して重たいF2.8にする必要性がない訳で、
安くて軽いF4のレンズで十分。と言うよりむしろ写りが良くて、F4の方がいいじゃん。
このことに早く気が付いてください。
あなたは、まだ無理をしつづけますか?

Vario−Sonnar T* 80−200mmF4MMJ ¥12,800〜箱つき極上でも¥28,000−
店長の笑顔   プライスレス