0cd05825.jpg

この後玉をどうぞご覧下さい!
55mmでF1.2の大口径ということで、後玉が大きくなりすぎて絞込みピンが邪魔になります。
そこで後玉を絞込みピンが作動するように、綺麗なラインで削ってあるのです。
試作品ならまだしも、これを製品として販売してしまう富岡光学の技術にはただただ驚くばかりです。
それが故、この後玉に魅せられてしまう人が多く、中古ではかなりの人気者です。
このレンズには様々なバ−ジョンが存在しています。
TOMINONをはじめYASHINON,COSINON,REVUENONなどなど。
さらにYASHINON−TOMIOKAなどの俗に言うダブルネームもあり訳がわかりません。
しかし、どれも同じレンズなので(多少の外観の違いはありますが)ご安心を。
さて今回の商品はREVUENON、TOMIOKAのダブルネームです。
写真では分かりにくいのですが、残念ながら後玉隅に1mm位の欠けがあり、
ピントリングに貼ってあるシボ革が少し縮んでいます。
それ以外はレンズ焼けも浅く、ヘリコイドグリスもしっかりしていてとてもいい状態です。
ちなみにアダプターで使う方はピンを押さないタイプのアダプターを選択してください。
また、5m以遠ではミラーの緩衝にご注意を。

お値段¥63,000− 委託品です。