d53dc7d8.jpg

鏡よ鏡よ鏡さん、この世で一番美しいのは誰ですか?
それは長澤ま○みです。(すいません、ついつい私情を挟んでしまった)
それではこの世で一番美しいカメラはなんですか?
鏡の答えはズバリ"CONTAX RTS"
このカメラは個人的な思い入れもさることながら、今、冷静に見てみても実に美しいカメラです。
ご存知の通りデザインはあのポルシェ。
他にもいくつかポルシェデザインのカメラはあるのですが(SAMSUNG ECX1,Rollei QZ35Wなど)、
このRTSはまさに別格。
それが故に、その後のCONTAX一眼レフのペンタ部は全てRTSの形が継承され、
高級機には露出読み取りボタンがデザインの要として残っているのです。
もちろん30年選手ですから、これをメイン機としてはおすすめいたしませんが、
サブ機としてはまだまだ現役としていけます。
今回は委託品で結構まともな商品が入りました。
プリズムに小さなシミがありますが、ファインダーを覗いて気になるレベルではありません。
その他、調子は結構良好です。

お値段¥24,800−