コンタックス35mmオートフォーカス一眼レフシステム(Nシステム)は
システム完成を待たずして終了してしまいました。
ですから単焦点レンズはP50/1.4N、P85/1.4N、TAT400/4NMS100/2.8Nそして
MS100/2.8Nの4本しかありません。
もう少し単焦点レンズを充実させていれば・・・・
という思いを持っている方は多いのではないでしょうか。
そんな方。Sonnar300/5.6N MACRO MF をご存知ですか。
実は試作品としてツアィスが作ったレンズで、、、、
んっな訳なくて
VS70-300/4-5.6Nのズームカムが逝っちゃっているらしく
ほぼ300mm固定の状態だけどマクロモードには入る
AFは効かないけどMFでは使える
絞りは正常に動作する。
ということで、なんちゃってSonnar300/5.6N MACRO MF
遊びたい方どうぞ。
BlogPaint

VS70-300/4-5.6N  現状渡し   ¥J.O
***** SOLD OUT、 お買い上げ ありがとうございます*****