8c416e56.jpg

あれは昨年の4月。
私ぶらりと、ある中古カメラ屋さんに立ち寄ったんです。
そこには若いおにーちゃん達が5、6人が先客として来ていました。
彼らはワイワイガヤガヤと初々しいカメラ話をしていたので、
微笑ましく聞き耳を立てていたのですが・・・・・。
話の内容からして、どうらや写真学校に入学したての学生さんらしいんです。
するとその中の一人が衝撃的な発言をしたんです。「なにこれ?チョーうけるんですけど」
そう言いながら、あるカメラを指差しているのです。
私も気になってその指差す先を見たのですが、
ごく普通のCONTAX RXにしか見えないカメラが、指差す先に鎮座していました。
すると彼は間髪入れずに「CONTAXだってよー。PENTAXのモロパクリじゃん!」と言って
仲間と笑い転げているのです。ガーン(>_<) ショックです。
写真学校の生徒がこの有様・・・どうにかしなければいけません。
このままではCONTAX復活の日が遠のくばかりです。
現役を退いたカメラブランドは、知名度が今より上がることはありません。
今、京セラサービスセンターに行くと、CONTAXロゴ入りジャンパー、
ウィンドブレーカー、トレーナー、Tシャツ、ベスト、バンダナなど、
多くのロゴ入りグッズが販売されています。
それらを身に付けて街を闊歩するのです。
そうやってジワジワとPRしておけば、
そのうち誰かがCONTAXブランドの(売れない)デジカメを作ってくれるかもしれません。
・・・なんか、書いていて情けなくなりました。
でも世の中、これから先どうなるか分かりません。
案外こんなバカげたことが、CONTAXブランドの復活に繋がるかも知れません。
ただのロゴ入りグッズだけでは物足りない上級者の方に
このアルミトランクはいかがでしょうか?
お値段はAランクで¥24,800− ***** SOLD OUT *****
本来G2ブラックセットを収納する為のものですが、あなたの工夫次第でどうにでも・・・
え、ロゴを消して使うって? お代官様、それだけはご勘弁を。

2008