cb4bfaf3.jpg

ご存知、めいどいん長野のPlanar 50mmF2 ZM
私、これZMレンズの第一弾ということで、真っ先に買ったんですが、レンズ買ってみてビックリ!
前玉のコーティングが赤いんです。
今までZEISSのレンズでこんな色見た事ありません。
そーか、ZMレンズはこういうコーティングなんだ。
勝手にそんなことを考えていたんですが、
その後に入荷したレンズを見てまたまたビックリ!
今度は綺麗な紫色なんです。
やっぱり個体差があるのか?
そー思っていたら、それから入荷してきたレンズは全てこの紫色。
という訳で、初期玉だけなぜか赤玉なんです。
この先どうなるかはわかりませんが、今はまだ値段に差はありません。
どちらにするかは、あなた次第です。
どちらもAランクでお値段¥CF.O-です。