本日の買取品はダンボール一箱。
カメラ、レンズ、アクセサリーなど実にいろいろなものがありましたが
たぶん、他店では見向きもされないんだろうけど
私のコンタックスアンテナにはビビビッときたものがありましたので
それをご紹介いたします。
まずはRealTimeWinder。
いわずと知れたRTS用ワインダー。(RTSIIでもOK)
デザインをポルシェが担当しただけあってRTSにこれを付けた姿は実に美しい。
とはいえ、最近では美しいといえるような個体はほとんど無く寂しい限りですが
今回の商品はその美しさを見事に保っているところにビビビッ。
IMG_8958
IMG_8960
最後期型です。
IMG_8962
ちなみにRTSに付けるとこんな感じになります。

RealTimeWinder   ¥9,800−
***** SOLD OUT、 お買い上げ ありがとうございます*****

次はEXTERNAL CAMERA POWER ADAPTER SET。
簡単にいうとRTSII用のバッテリー保温ケース。(RTSでもOK)
ボディに通電用ダミーバッテリーを入れてそこから線を引っ張って
本当のバッテリーはポケットで保温するっていうやつ。
最近ではコレ自体なかなか見かけなくなってきたのに
今回は箱、取説まで付属、しかもたぶん未使用ってところにビビビッ。
IMG_8965

EXTERNAL CAMERA POWER ADAPTER SET  ¥8,400−

お次はT2用とTvs用のデータバック。
これは今の時代使う人激減。
若い人にはその用途から説明しなければならず厄介。
しかも”これを使うと日付が入ります”と言うと
”すごーい。どこからSDカードを入れるんですか?”と聞かれる始末。
まあー確かにデジカメ世代にはそれが常識なんでしょうけど・・
今回はかなり綺麗でたぶん未使用ってところにビビビッ。
IMG_8963
IMG_8964

T2用データバック    ¥4,000−
***** SOLD OUT、 お買い上げ ありがとうございます*****

Tvs用データバック    ¥4,000−(箱やぶれ)

そして最後がPOWER ADAPTER。
一般常識人にはこれが何かわからないんでしょうけど
私のコンタックスアンテナには響きましたね。
これモータードライブW−6を使った時に
RTSII(RTSでもOK)の電池の代わりにこれをはめておくと
ボディの電源もW−6から供給されるというアダプター。
コレも滅多にお目にかかれなくなってきたのに4個もまとめて入荷
しかも何故か4個とも使用感がそれなりにあるってどういうこと?でビビビッ。
IMG_8967
IMG_8968

POWER ADAPTER    ¥1,500−
***** SOLD OUT、 お買い上げ ありがとうございます*****

以上、本日入荷でビビビッっときた商品でした。