当店の中古商品でBランクというランクは
大抵の方は見た瞬間チョット引いてしまうくらいに使用感がある
商品に付けるランクなのですが
中にはそんなに酷使されているわけでもないのに
訳あってBランクとなっているものもあります。
そんな商品はその”訳”さえ許せればお買い得商品に早変わり。
今回はそんな商品のご紹介です。
IMG_8816
IMG_8815
Aria,N1などに採用されているこの種のボタン
実は心棒の上にプラのカバーが被せてあるだけで
そのプラカバーが簡単に取れてしまうことが多々あるんです。
そのカバーが取れてしまうと心棒が露出してしまうんですが
その心棒自身が接点となっているためその棒を押せばちゃんと
ボタン機能は使えるので、修理代(約1.5万)を考えてそのままにしている方もいらっしゃいます。
しかし、この心棒を変な角度で押し込みすぎるとカメラ内に脱落してしまいます。
こうなると、もうお手上げ。
そのボタンは機能しなくなってしまい修理送りとなる訳です。
IMG_8817
そして今回取れてしまったボタンはここ。
ラッキーにもLIGHTボタン。
このボタンはボタン上部に見える液晶のバックライトを点灯させるためだけ
にしか使わないので、ほとんど使うことがないボタン。
しかも心棒は残っていますので押してみるとライトはちゃんと点灯しました。
IMG_8818
IMG_8819
外観的にもそれなりに使っていますけど
この値段なら個人的には全然許せるんですけど、みなさんはいかがですか?

 N1 Bランク   ¥7,800−

*** SOLD OUT、 お買い上げ ありがとうございます*****