このカメラの描写を知ってしまうとなかなか手放せませんよね。
実際某有名カメラマンも使っていたりして描写の良さは折り紙付き。
私も長年愛用しているのですが
コンパクトカメラとは思えない描写にビックリさせられることもしばしば。
最近はこの評判を聞きつけて使ってみたいという方が増え
なかなか市場に出にくくなっているのですが久々に入荷しました。
しかも2台。
まずは使用感の低いABランク。
使用感が低いのにABランクの理由はチョットアタリがある為
ですが電池室カバーに割れ無し。
IMG_9687
IMG_9688
IMG_9690
ここにアタリ、でも割れている訳ではありませんのでご安心を。
IMG_9691
付属品は元箱、取説、ケース、ストラップが欠品です。

T-PROOF   ABランク   ¥FM.O−
*** SOLD OUT、 お買い上げ ありがとうございます*****

次はほぼ未使用品。
極僅かに外装にスレがあるのでA−ランクとしますがほぼAランク。IMG_9693
IMG_9694
IMG_9695
付属品は元箱、取説、無記入保証書、プライスタグ
ケース(未開封)、ストラップ(未開封)

T-PROOF   A−ランク   ¥UI.O
*** SOLD OUT、 お買い上げ ありがとうございます*****



ここからはちょっとした自慢なんですけど
私のT−PROOFは普通のとはチョット違うんですよ。
T−PROOFに記念モデルがあることを知っている方は
ほとんどいらっしゃらないでしょうけど実はあるんです。
その名も”長野冬季五輪記念モデル”。
実際、私も中古カメラ屋でこれを見たことは1度もありませんから
かなりのレアモノ。
私は10年ほど前にこのT−PROOFを買ったんですけど
何も知らずにたまたま買ったT−PROOFが
まさにこの”長野冬季五輪記念モデル”だったんです。
ラッキーですね。
ではこの”長野冬季五輪記念モデル”普通のものとどこが違うのか
お見せいたしましょう。
ジャーン。
RIMG0147
これが私の”長野冬季五輪記念モデル”T−PROOFです。
どこが違うかって?
よーく見てくださいよ。
ストロボの下に見える汚ったねーシール。
RIMG0148
このシールが貼ってあるだけの違いなんです。
なんと京セラさんはこのちんけなシールを貼っただけで
長野冬季五輪記念モデルとして堂々と販売していたのです。
(さすがに値段は変わっていませんでしたけど)
もちろんこのシール元々は綺麗なシールだったんですけど
このシールがフィルムで表面がコーティングされているわけでもなんでもないので
普通に使ってると、こんなになってしまうのです。
これが、長野冬季五輪記念モデルT-PROOFの正体です。
私はラッキーだったのでしょうか?
でも、この汚ったねーシールが貼ってある限り私のT−PROOFは
あくまでも超レアモノ”長野冬季五輪記念モデル”なのです。