2000年、ミレニアムイヤーなどと騒がれていたその年に
鳴り物入りで登場したのがN1です。
コンタックスも遅ればせながらAF機を投入ということで
かなり話題になりました。
当時、某店で働いていた私はN1システムを一式買い揃える為
RTS系のMFカメラ、レンズ一式を下取りに出される
お客様に何人も出会いました。
京セラから”そんなお客様に差し上げてください”
と配布されたのが今回の商品。
s-DSC00031
何の変哲もないカードケース
s-DSC00029
一応、CONTAXの型押し。

当時、これを差し上げるとお客様は大変喜ばれました。
しかし、その数週間後・・・
”何だこの遅いAFは”などなど
その喜びの倍返しでクレームを受け続けた苦い思い出。
これを見るたび思い出されます。

CONTAXカードケース    ¥980−

*****SOLD OUT お買い上げ ありがとうございます*****