おかげさまで当店も12月をもちまして、7周年を迎えさせていただきます。
これもひとえに日ごろの皆様のご愛顧の賜物。ということで
今年も恒例のアニバーサリーセールを26,27日の2日間に亘り
開催させていただきます。
この不況に負けない位の価格でご奉仕させていただきますので
お時間のある方は是非、足をお運びくださいませ。
さて不況といえば今、極楽堂のショーウインドウでは不況ならではの
光景が見受けられます。
Planar55mmF1.2MMGが一番上の棚に4本も鎮座しているのです。
この7年の間、このレンズの在庫を切らせてしまうことは何度かあったのですが、
一度に4本も並んだことは、初めてのことです。
(中古カメラ業界では不況になると、こういう高額商品が市場に出てくるものなのです。)
不況とは関係なくボーナスたくさん貰った方、いかがですか?
そしてボーナスが出なかった方もいかが・・・なんて言えません。

2-4
イチヨンでは出せない素直なボケ。ピントが正確に合ってこその写真。

2-2
一見簡単そうなこんな被写体もイチニーのピントはかなり浅い。

2-8
夜間になればさらにピント合わせは厳しい、でもバッチリくればこんな感じ。

2-7
イチニーだとこの距離でも正確なピントが要求されます。これもバチピン。

2-10
中央のやや白っぽい石にピントを送ってみました。

というわけで、今回の撮影はかなり厳しい状況にもかかわらず全てバチピン。 
俺もまだまだ、衰えてないな。 と言いたい所なのですが
実は全てライブビューに頼っての撮影で
ファインダーでの撮影ではピント外しまくっていた老眼鏡デビューした私でした。
(ピントの難しさからこのレンズに挫折してしまった方、是非ライブビューで使ってみてください。
このレンズの良さを再認識できますよ。)

Planar 55mmF1.2MMG   ¥528,000〜598,000-